出産された方からのおたより

2012(H24)年05月

ナカムラクリニックの皆様、本当にありがとうございました。
里帰り出産を決めた私に母が家から近い病院をいくつか探してくれたのですが、その中でこちらの「自然分娩」の考え方に惹かれてナカムラクリニックでお世話になることにしました。

初めての検診の際には、中村先生の丁寧な説明にとても感動したのを覚えています。(その前に通っていた病院では“大丈夫”としか言われず、よくわからないまま過ごしていたのですが、中村先生は何がどうだから“大丈夫”なのかを丁寧に説明してくださいました)里帰り後も、両親学級での先生のお話に感動し出産前からステキな産院と出会えたと探してきてくれた母に感謝の気持ちでした。
出産は先生のおっしゃる通り、予定日近くになりました。
自分の体が小さいのと赤ちゃんが大きめなのでずっと普通に産めるか心配していたのですが、陣痛がきたとき、「さすが中村先生の言った通り!!」と驚いたのを覚えています。
陣痛中の助産師さんたちのアドバイスと中村先生の的確な判断、また赤ちゃんが大きなため深夜にも関わらずかけつけて下さった大先生の神の手により我が子は経腔分娩で誕生してくれました。中村先生が「達成感のあるお産さんやったわ」と言って下さったのが印象的で、いつか息子にも「皆に助けられてあなたは産まれてきたんだよ」と伝えてあげようと思います。
入院中もおいしいごはんやキレイなお部屋で快適に過ごさせていただき、明日退院してしまうのが惜しいくらいです。
本当にありがとうございました。
二人目を授かることができれば、またこちらでお世話になりたいです。そのときは、陣痛もお産ももうちょっとうまく乗り切れるといいなぁ….。

2012.5.2 23:34  3845g 52.2cm 男の子出産 N.M N.S

これより以前のお便りはこちらから