出産された方からのおたより

2012(H24)年05月

この度は、妊娠~出産までの期間 大変お世話になりました。
初めての妊娠にとても不安でいっぱいでしたが、
毎回、検診の際の先生の「順調ですね」の言葉で
安心する事ができました。7分間隔で痛みを感じた
出産当日、まさか今日は生まれないだろう…と
内心思いつつ病院へ。前駆陣痛との違いがわからず、
一度自宅へ返される覚悟だったのですが、微弱陣痛で
陣痛が弱いタイプかも…と先生に言われ陣痛なんだ…!という感じでした。
そのまま待っても 2、3日続いて体力を消耗してイキむ時に力が入らない
可能性があるかも知れないとの事で陣痛促進剤の使用。
結果、すぐに陣痛が強くなり、約3時間で出産する事ができ
初産でこの早さ!という感じでした。
あの時の中村先生の判断に本当に感謝しております。
また陣痛が強くなるにつれて、さけぶ私に声をかけて頂き、
手をにぎり、腰や、お尻をさすって下さった看護師さん、助産師さん
本当に心強かったです。
的確な腰のさすり方にとても落ち付きました。
また、授乳がうまくできず、 3日目にはくじけそうになりましたが、優しく
何度もていねいにアドバイスをして頂き、手を貸して下さり
ありがとうございました。5日目の今日、やっと赤ちゃんに吸わせるタイミングが
少しわかった気がします。
そして、中村先生が普段のクールな姿とは違う出産モードが情熱的で非常に感動致しました。

今回こちらのナカムラクリニックで出産する事ができ本当に
いい思い出になりました。大阪の義姉達がお見舞いに来た時も
キレイな病院と美味しそうな食事、出産までの話を
うらやましいといっておりました。
最後になりましたが、毎回美味しくて見た目にも美しい食事を
作って下さった皆様、毎回すみずみまで掃除して下さった皆様
大変お世話になりました。ありがとうございました。

❀2012❀4月18日(水)❀出産 ☺2950g 男児出産♡
K.Rと名付けました。 K.K

これより以前のお便りはこちらから