出産された方からのおたより

2013(H25)年09月

2013.8.27 AM4:57  3245g  48.2cm ♂

5年ぶりの妊娠。神戸では初出産。周りのママ友 多数にススメられ ナカムラクリニックでの分娩
を決めました。

妊婦健診が予約制でない為、上の子の都合や自分のタイミングで受診出来るというのは 今まで総合
病院でしか健診を受けたことのない私にはショーゲキ的に、良かったです。 待ち時間の短かさもビ
ックリでした。このクリニックを選んで良かったとこれだけでも思いました。

初期の健診でポリープが見つかったり、出血があったりもしましたが出血した時も何が原因で出血 してるの丁寧に説明して頂いてその後は何の問題もなく安心してマタニティーライフを過ごせました。

そして、予定日一週間前。身内に不幸があり、せめて通夜だけでも参列しようと準備してた矢先。
出血。「え?おしるし?」 2‐3時間様子見るも、出血が続く。往復時間、参列時間、最低でも3時間 かかる… 。とにかく、院長先生に相談して決めよう!!と思い7:00受診。事情を説明。「 3時間かぁ… 。 はっきり言えないけど多分今夜陣痛くると思うよ」「なので、自宅(神戸)におって」本当に?
と思いながらも、その言葉を信じ旦那サマだけ参列してもらい、娘たちと自宅待機。夜ご飯を済ませ、 娘たちを寝かせ旦那サマの帰りを待っている間「ホンマに今日? 」 「行けたんちゃう? 」 「さっき よりお腹いたい? 」考えることはそればっかり。 旦那サマ帰宅。ホっとして横になる。けど、どんどんお腹が痛い… 。うーん、陣痛?と思ってる間に 15分おきに。0:00前病院にTEL→娘おこして準備→TELから30分後 病院着。

4:57 娘2人を旦那サマが立ち合う中 無事 長男出産。 へその緒は、長女に切らせて頂きました。

3人目なのに、泣き事弱音ばかり言ってた私をずっと励ましてくれた助産師さん看護師さん。
長男を取り上げてくれた際「予想通り夜中に陣痛、朝方出産で夏休み中に赤chanに会いましたね」と 優しく声をかけてくれた院長先生。本当にありがとうございました。 入院中は、本当に快適で旦那サマに「次があったらまたココで産みたい」と言ったら「あんだけ痛い 、ムリ、ヤダって言ってたのが一日で変わるくらい良い入院生活してんねんな」と笑われました。

美味しいごはん、キレイなお部屋、手厚い看護、全てに感謝しています。
スタッフの皆さん 本当にありがとうございました。次があればよろしくお願いします!

2013.8.31 K.N and S

2012_09_13

これより以前のお便りはこちらから