出産された方からのおたより

2013(H25)年09月

先生、スタッフの皆様、大変お世話になりました。

二人目の出産ということで面会がきがねなく来れる個室 キッズルームもあるということで
こちらの病院にお世話 になることを決めました。

検診も待ち時間が少なく、キッズルームもあったので 子連れの私には大変助かりました。

今回は逆子の為、帝王切開でしたが、手術中もしっかり 声かけしていただき、看護師さん
も側で状況を説明して くれたり、産後の子宮収縮がしんどい中、肩をもんでく れたりすご
く心強く、安心しておまかせすることが出来ました。

入院中も出産ラッシュでお忙しい中でも細やかに指導し ていただいたり、とてもフレンド
リーで相談しやすい雰囲気を 作って下さったので不安なことをためこまずに解消すること
が できました。
本当に感謝しています。

又、入院中から退院に向けての指導が早め早めにしていた だけたので自信をもって帰るこ
とが出来ます。  (沐浴や夜間同室、授乳方法など…) 授乳については一人目がなかなか上手
くいかなかったのでとても 不安でしたが細やかに指導していただいて段々と感覚がつかめ
て 何とか退院しても状況判断でミルクを足したり、上手にバランス をとっていけそうです。

食事もとってもおいしく、毎回あたたい食事が食べられて幸せでした。

入院生活をとても快適に過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

W

2012_08_20

これより以前のお便りはこちらから