出産された方からのおたより

2013(H25)年09月

2013年9月20日(金) ☼ 15:41 男の子 3,615g 49.6cm

第1子の出産です。 実は最初の検診は他院でした。しかし、分娩予約が取れず途方に明け暮れる私に インターネットでナカムラクリニックを探し出し口コミ等を参考にし、すすめてくれたのは夫でた。
かつてない程に心強かったです。

始めは正直、ネットの口コミしか情報がなく不安しかありませんでした。
お世話になる回数を重ねていく内に、1つ1つ丁寧に説明して下さる先生、単純な質問に 嫌な顔1つせず対応して下さる皆様に沢山の安心を与えて頂きました。

赤ちゃんの不安要素は頭が平均より大分!!大きめという事でした… 。予定日の4週程前には既に 測定不能状態…散歩あるのみです。
しかし、週の内3日程しか歩けず赤ちゃんに動きも無く予定日は刻々と近付いてきました。

予定日の前日、祖母が亡くなりました。検診に来た私に追い討ちをかける様にストレスチェック の
ブザーの音が鳴りました。「赤ちゃんの心拍数が下がっている」正常値より少し低いだけでも、 陣
痛促進剤を使えば私はもちろん赤ちゃんも危ない。もちろん日をズラすのは論外、ベストは帝王 切
開、説明を受けて私も夫も気持ちは固まりました、帝王切開の選択。 ただ1つ私の心に引っ掛かるのは祖母への最後の挨拶ができていない事でした。 泣く事しかできない私に代わって夫が先生へ事情
を説明してくれました。 先生は私の気持ちを考慮して下さり、手術の時間を後半にずらして下さり
ました。

めいっっっってぱい祖母への挨拶を済ました私は、次は私が頑張る番!!祖母の産まれ変わりかもしれない、赤ちゃんを立派に産む!!!! 挑む気持ちで病院に向かいました。 初めての出産が帝王切開で不安しかない私に看護士さんは絶えず声を掛けて下さいました。 手術が始まって間もなく大きな赤ちゃんの産声…感動と安心が一気にやってきました!! 後から羊水が濁っていて赤ちゃんがお腹の中でウンチしていたと聞きました。

最初はネットの口コミしか情報が無かった私に検診での信頼感、皆さんの優しさ、極めつけは 最高
の判断で元気な赤ちゃんに会わしてくれた先生…ナカムラクリニックにお世話になって良かった!!
本当の本当に感謝!!! これしかありません。本当にありがとうございました!!

まさか分娩後、先生にお嬢様抱っこして頂けると思ってなかったので2人目は体重管理しっかりします… ご迷惑おかけしました。

先生、看護師さんお食事お掃除お世話になった全てが最高でした。感謝!!!

2013年9月26日(木)☼

2012_09_02

これより以前のお便りはこちらから