出産された方からのおたより

2019(H31)年6月

令和1年 6月6日(木) 午前0時0分  第3子(女の子)出産

 まだ夢の中にいるような気持ちですが、無事!3人目を産むことができました。
中村先生、そして助産師さん、看護師さん本当にありがとうございました❤
 3人目とは言え、6年振りの妊娠・出産で何もかもが新鮮、新鮮。
やはり胎動を感じるまでのドキドキの日々、4週間おきの検診が遠くて遠くて、極寒の中の公演遊びやお稽古の送り迎えのバタバタ生活がまぎれでありながら不安要素でした。
しかし、実際検診では毎回「大丈夫です。順調ですよ。」の先生の一声で終了。不安も吹っ飛ぶこの感じが素晴らしかったです。笑
 そして迎えた6月6日。朝から下に違和感があり、どうも座りにくい。出血もあり、近付いてきたのかな?ちょうど検診に行く予定だったので、幼稚園で15時半まで遊び、長女の帰りを待ってから18時頃に病院へ。
「あ、これは産まれるね。今晩陣痛が来て、明日かな。」とのこと。しかし帰り道で定期的な強い張りを感じて焦て晩ご飯、お風呂を済ませました。
張りの間隔が5分を切り、当直のはずの主人が帰ってきた21時頃、再び病院へ。
「どうする?陣痛待ってても良いし、促進剤打ったら2、3時間で出てくるだろうから産んじゃうか。」
…自分の都合で赤ちゃんを出してしまって良いか悩みましたが、促進剤を打っていただくことに。実家から両親や弟まで駆けつけてくれ、先生のおっしゃった通り2時間半後には分娩台へ。
大勢が見守る中、赤ちゃん誕生。 促進剤を打っている間も分娩台でも、気になる日付。笑
今日中(5日)なのか、次の日(6日)なのか!!!産まれて感動しつつも時計を見ると「ん!?」「どっち!?」”6月6日0時0分産まれ”となりました。

上の子2人を産んだ産婦人科が閉院しており、どうしたら良いものかと思っていたら、周りにはナカムラ産婦人科産まれがたくさん!!きれいだし、ご飯も美味しいし、何より皆が口をそろえて言うのが『先生の分娩時間の短さ』でした☆これは何とも頼もしい。迷うことなくこちらに転院し、分娩に対する不安は正直なくなっていました。本当に有難かったです。

 次も…と言いたいところですが、4人目は考えていないので、とにかくお友達などに「絶対ここが良い!!」とおすすめしていきたいですが、もしも~の時は、私もここで産みます!笑

 しかし本当に素敵な産婦人科ですね。何から何まで感動です。
受付の方々、清掃のスタッフさん、調理のスタッフさん、通院中も入院中も気持ちの良い環境を作って下さりありがとうございました!!

そして改めて、助産師さん、看護師さん、通院中はもちろんのこと、出産や入院中の多大なサポート、本当にありがとうございました!!

 最後になりましたが、中村先生。全ての不安や悩みを即効で消し去る魔法のような一言を始め、出産時のスピード感。ナカムラクリニックで産めたことを嬉しいを通り越して誇りに感じます。ありがとうございました!!
T・M

これより以前のお便りはこちらから