出産された方からのおたより

2019(H31)年8月

2019.8.20(火) AM11:00 男の子 2,990g 48.6cm

中村先生、助産師のみなさん、スタッフのみなさん、この度は本当にありがとうございました。
初めての妊娠で不安いっぱいの中診察の時の中村先生の力強い「今日も赤ちゃん元気ですよ!」という一言が私にとってすごく勇気付けられる妊婦生活でした。
途中から産道が狭いこともあり帝王切開の話も出ていて8月20日に予定帝王切開が決まっていました。しかし、その前日から微弱な陣痛とも言える腹痛がはじまり、夜中でしたが診察をしていただきました。まだ子宮口も開いていなく、そのまま帰るのかなぁと思っていたら夜中頃から強めの痛み。
ひどくなる痛さに助産師さんは優しく声をかけてくださり心細かった気持ちがとても救われました。
陣痛室からの痛みは、本当に今まで生きてきた中で1番つらく、痛みで叫ぶし泣くし、助産師さんの服をつかみまくりで、ご迷惑をおかけしたにもかかわらず優しくずっと側についていてくださりました。
あの時の優しさはずっと忘れません。そして分娩台にあがり中村先生のかけ声とともに何度かイキみ、赤ちゃんが誕生してくれました。
自分の中から出てきてくれた赤ちゃんが、力いっぱい泣いてくれている姿を見て涙が止まりませんでした。自分の意志でこの世に産まれてくれてありがとう。
この日を誕生日に選んでくれてありがとう。
そして、赤ちゃんの意思をしっかり尊重してくださり自然分娩を選んでくださった中村先生、本当にありがとうございました。
調理スタッフさんの愛情たっぷりのご飯で心も体もすぐに回復しました。
清掃スタッフさんの行き届いたお掃除でとても気持ちよく過ごす事ができました。
入院中も助産師さんの授乳の仕方、沐浴の練習、オムツ替えなどお家に帰っても困らないよう優しく、しっかりと教えていただきました。
こんな素敵なみなさんの元、出産できて本当に良かったです。
6日間本当にありがとうございました。
ナカムラクリニックのみなさん大スキです。
A・N

illust944

これより以前のお便りはこちらから