出産された方からのおたより

2020(R2)年3月

2020.03.17 14:29 3,245g 男の子(第2子) 帝王切開

ナカムラクリニックの皆様へ

中村先生、助産師さん、看護師さん、スタッフの方々、8日間大変お世話になりました。
第1子の時からこちらのクリニックで診てもらっており、スピーディーな診察、的確な説明、術後の経過も良かったことから、第2子の時もここのクリニックで産もうと決めていました。
第2子がなかなか授からず、7年ぶりの出産となりましたが、以前と変わらない雰囲気で、安心して出産に臨むことができました。
帝王切開の手術が始まる前に中村先生から「前回の手術時に急激に血圧が下がって気分が悪くなっていたので、今回は少し麻酔の仕方を工夫しています。」と説明があり、非常に心強かったです。
また、コロナ騒動のために立ち会いや面会が制限されている病院が増えている中、普通に立ち会いをさせてもらえ、上の子にとっても良い経験となりました。
入院中は助産師さんや看護師さんが優しく気さくに対応してくださり、分からないことは丁寧に教えてくださったので、リラックスして過ごすことができました。
夜中も結局毎日赤ちゃんを預かってもらえたので、退院後に向けて体を休めることができました。
毎回の食事やおやつがとても美味しく、お部屋もいつも綺麗にしてくださったので、快適な8日間でした。もうしばらく入院していたいぐらいです。笑
次は半月健診と1ヶ月健診で元気に育っている姿をお見せできればと思います。
皆様本当にありがとうございました!
2020.3.24 Y

これより以前のお便りはこちらから