出産された方からのおたより

2020(R2)年3月

2020.03.22(日) PM2:33 女の子 2,845g 49.0cm
中村先生、助産師のみなさん、スタッフのみなさん、本当にお世話になりありがとうございました。
1人目が里帰り出産で、2人目をどこの病院でお世話になろうか迷ってたのですが、このクリニックを選んで本当に良かったと思います!!!

3/18(水)の妊婦検診で、中村先生から安産で早く産めると思うよーと言われましたが、1人目の時に丸2日近く陣痛があったので、早くても1日くらいまた痛さに耐えるんだろうな~と思っていたら、病院について1時間半もかからないという、まさかのスピード出産!!!笑
先生のよみはすごい。と思うのと同時に、予定日より2週間近く早く、陣痛時間も短かったので、すぐには実感がわきませんでした。

3/22(日)いつも通りの朝を過ごしてたら、AM9:00におしるし。
日曜にもかかわらず、すぐに診察してもらい、「今日産まれるよ」の一言にビックリ!!
1回帰ってPM1:00に戻ってくるなら大丈夫と言われ、急いで帰宅。
12:00頃からだんだん痛みが出だして、病院に戻ったのがPM1:10。
そこから急激に陣痛が…。助産師の方がずっと付き添ってくれて、痛みの波がくるごとに腰をさすってくれたので、本当に心強かったです。主人と上の子も間に合い、家族揃って分娩室へ。
出産の時は、普段の診察の時には見られない中村先生の熱い声で無事に第二子を出産できました。
会陰切開をなるべくしたくない、家族に立ち会ってほしい、産後すぐの記念撮影をしてほしいという全ての思いを叶えてもらえ、本当にうれしく、ありがたく思います。

入院中のごはんも毎食楽しみで、盛り付けも参考にしたいと思い全て写真に残してます♡お部屋も毎日清掃していただき、洗濯もしてもらえ、本当に快適な入院生活を送ることができました。本当にありがとうございました。
Y

sakura

これより以前のお便りはこちらから