出産された方からのおたより

2020(R2)年6月

2020.6.4 PM14:16 3,155g 男の子(第1子)

中村先生、助産師さん、看護師さん、調理スタッフ、事務スタッフ、清掃スタッフの皆様、大変お世話になりありがとうございました。
陣痛を感じ、朝一で診ていただいたところ、赤ちゃんの頭はすぐそこまで来てるけど私の子宮口が全く開いていないという事で促進剤を打つことに。
一気に押し寄せてくる初めての痛みにパニックになってしまいましたが、助産師さんが付きっきりで対応してくださり、心の支えになりました。
波が来るたびに腰やお尻をお押してくださり、都度適切なアドバイスをくださり何度も弱音を吐いてしまう私を励ましてくださり、おかげで何とか頑張ることができました。
結局、子宮口は開かず、緊急帝王切開となり、頭が真っ白になりましたが生まれてきた赤ちゃんの産声を聞いて、今までの痛みや不安が全部吹き飛びました。
また、生後3日目に急に赤ちゃんに発疹が出てしまい、感染症の疑いで別の病院で入院となってしまいました。発症時、助産師さんがすぐに気付いてくださり、中村先生が日曜にもかかわらずすぐに駆けつけて対応してくださり、大事に至らずに済みました。
その節は本当にありがとうございました。
私1人だったら絶対に異変に気付けなかったので入院中で本当に良かったです。
突然赤ちゃんと離れ離れになってしまい、不安と寂しさでいっぱいでしたが、いつも皆さんが気に掛けて声を掛けてくださり、入院となった2日後には外出許可を出していただき、赤ちゃんと面会ができてようやく安心できました。
その他にも、毎日の美味しい食事、いつも綺麗なお部屋、フットマッサージなど入院中は本当に至れり尽くせりで感謝エピソードがありすぎてここには書ききれません・・・!!退院したくないです!!
ナカムラクリニックさんで出産できて本当に良かったです。
7日間ありがとうございました。
2020.36.10 I・W

illust781_thumb

これより以前のお便りはこちらから