出産された方からのおたより

2020(R2)年6月

2020.6.9 PM2:32 女の子 出産

ナカムラクリニックの皆様、この度は大変お世話になりありがとうございました。
神戸に引っ越してきて数カ月で初めての出産ということもあり、よくわからないまま口コミの良かったこちらに決めましたが、本当に良かったと思っております。
正産期に入るまでは何の問題もなく、このままスムーズに出産を迎えられるのだろうなと呑気に構えていましたが、37wあたりで産道が狭く普通分娩だと母体にも赤ちゃんにもリスクが大きいかもしれないということがわかりました。
翌38wでやはり帝王切開の方が安全で間違いがないと先生に勧められ、すぐに手術の日程が決まりました。すごく不安でたまりませんでしたが、スピーディーに決めて頂いたことと、助産師さんがたくさん声がけをして下さり、安心させて下さったことでそこまで恐さを感じずに手術に臨むことができました。手術自体も何が何だかわからないうちに進み、ずっと先生が力強く声をかけて下さり、赤ちゃんの産声が聞こえてきた時は一気に安心して涙が止まりませんでした。適確に判断して頂きありがとうございました。
術後はしばらく痛みで動けなかったのですが、看護師の皆様をはじめサポートして下さるすべてのスタッフの方が明るく優しく笑顔で接して下さったおかげですごく救われましたし嬉しかったです。
毎回の食事も美味しく、あまり食べられなかった時に気にかけて頂いたこともありがたかったです。
退院後のことや赤ちゃんについての質問にも、皆様丁寧に教えて下さいました。
また次の機会があればこちらでお願いしたいですし、友人にも勧めたいと思います。
この度は思い出に残るあたたかい時間をありがとうございました。
無事に産まれた元気いっぱいの娘を大切に育てていきたいと思います。
T

1522580

これより以前のお便りはこちらから